SSブログ
毛穴ケア(本製品)

毛穴ケアセット


毛穴 引き締め ブログトップ

毛穴引き締め 冷水 [毛穴 引き締め]

冷たい水だけで洗顔していると、毛穴の目立ちを
悪化させる場合があるんだってΣ(・ω・ノ)ノ!


一番いいのは、ぬるま湯で丁寧に洗顔すること。
最初に、ぬるま湯で余分な皮脂を落としてから
洗顔をして、最後に冷水で引き締め


毛穴を開くのには
蒸しタオルを使うといいっていうのも
よく聞きますよね(n*´ω`*n)

お湯も熱すぎると乾燥の原因になるそうなので
注意が必要だそうです。


洗顔後の保湿ケアも欠かせません!!
ビタミンC誘導体のはいった化粧水が
毛穴の引き締めに効果的だそうですので
お肌にしっかり補給しちゃいましょう(n*´ω`*n)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴引き締め 韓国コスメ [毛穴 引き締め]

韓国毛穴引き締め部門1位獲得

土小熊(ドソウン)
白金ミラクルパック(Platinum Total Solution)




敏感肌にも、乾燥肌にも、混合肌にも使えるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴 引き締め 氷 [毛穴 引き締め]

氷を使う、毛穴の引き締め方法とは…?

氷で冷却されることで、血行促進効果が期待できるそうです。
血行促進することで、新陳代謝が高まり、ターンオーバーを促進
エイジング効果にもつながるとか。

紫外線による日焼けの炎症を抑える効果もあるんだって。

汚れや皮脂、メイクなど汚れが詰まった毛穴で氷マッサージをすると
毛穴に余計に汚れを閉じ込めてしまうことになるので
きちんと洗顔をしてからがいいそうです。

しかも、使う氷も普通の水道水で作った氷ではなく、ミネラルウォーターの軟水
または、真水だって!!
すでに、ここで挫折しそう。。。(*_*;


氷をガーゼかタオルで包んで、直接肌に氷を当てないようにするんだって。
ニキビや肌トラブルのあるところは避けて、マッサージ終了後は保湿必須!!!

特に、夏場は毛穴が開きやすいそうですので
しっかりケアをしていきたいですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴を引き締める方法 [毛穴 引き締め]

毛穴自体を引き締めるためにどうしたらいいのか?ということについて
大雑把に流れをあげて見ます。

1日で劇的に変わることはないので
毎日継続して行うことが大切です。
ぜひ続けられるように時間を作って欲しいと思います。

最初は洗顔を丁寧に行うことが大切ですが
力を入れてゴシゴシこすっては逆効果です。
しっかりたっぷり泡立てて、毛穴に詰まってしまっている汚れや
皮脂を泡で包んで落とすことを心がけてください。

汚れを落とさないで毛穴の引き締めを行ってしまうと
お肌の中に汚れが閉じ込められてしまうことになり
肌トラブルの原因にもなってしまいます。

毛穴をホットタオルなどで開いてから洗顔することで
汚れを落としやすくします。
次に肌の外から毛穴の引き締めを行います。

特に毛穴の引き締めに有効的なビタミンC誘導体成分が含まれている
化粧水を使うことで
引き締め効果を狙うことが出来ます。

化粧水をあらかじめ冷やしておくと肌を瞬間的に冷却することができ
引き締めの効果が得られます。

外側だけでなく、今度は肌の内側から引き締めるために
脂肪分の少ないものを食べるように
日常の食生活も改善していく必要があるそうです。
ただ、全然摂取しないということではなく
適量を守る。という感じでいないと女性では便秘に悩まされる事態にもなりかねません。

最後は顔を運動させて毛穴を引き締める。
毛穴もほうっておくとたるんでるそうです。
引き締めにはやはりエクササイズが効果的。

田中宥久子さんの若返りメソッドなんて
顔の運動に最適だと思います。
毛穴の引き締めと同時に小顔になれたら超ラッキー!!(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
毛穴 引き締め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。