SSブログ
毛穴ケア(本製品)

毛穴ケアセット


毛穴 引き締め 化粧水 ブログトップ

収れん化粧水 [毛穴 引き締め 化粧水]

毛穴を引き締めるために使う化粧水

収れん化粧水が効果的なのだそうです。


だけど…


皮脂の分泌を抑える作用もあるので、
脂性肌とか、皮脂の多い混合肌の人に効果的なんだって。

敏感肌の人は、刺激になったりするらしいし
どんなお肌のタイプのひとでも
パッチテストはしたほうがいいですね。

顔につけてかぶれちゃったら、目も当てられません(>_<)


そういった意味でも、最初にトライアルセットや試供品を使うっていうのは
いい方法だと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴 引き締め 化粧水 [毛穴 引き締め 化粧水]

毛穴を引き締めるのに効果的な成分にレチノールがあります。

レチノールは、医学的にも証明されている、
コラーゲンを増やす働きの強い成分で、肌への浸透力があり
真皮のコラーゲンに作用すると言われているそうです。

ただ、刺激が強い、という面もあるため
使い始めにカサカサしてしまうことがあるそうなので
敏感肌の人は、ビタミンCの方がいいかもしれません。

ビタミンCにもコラーゲンを増やす作用があるのと
若干皮脂抑制作用があるので、ビタミンCを浸透し易い形に変化させた
ビタミンC誘導体の入った化粧水が、オススメです。

週1回程度のイオン導入機でのお手入れも、毛穴の引き締めには効果的だそうです。

1日5分でお肌プルップル♪
  ↑
ちなみに、私が20代でエステに通っていた時に
この美顔器、買いましたよ~!!

まだ販売してるんだΣ(゚Д゚)と少し驚きですが
エステに通わなくなって、使わなくなったんです。
ジェルとかなくなってしまったので。

でも、市販されているんですね。
しかも、初回980円って、かなり安いんですけど(*_*;
っておもったら、定期コースでジェル13回以上の購入って条件があるのですね。

それにしても、驚きです…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
毛穴 引き締め 化粧水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。