SSブログ
毛穴ケア(本製品)

毛穴ケアセット


- | 次の10件

毛穴引き締め 角質ケア [毛穴引き締め 角質ケア]

毛穴の引き締めに有効的なのは毛穴をケアすること。
角質が溜まって開いてしまったら、すぐに元の状態に戻すのは難しく、時間がかかってしまうので
毎日のお手入れが肝心になってきます。

角質は、温めることで柔らかくなり取り除きやすくなるので
蒸しタオルなどを用意して顔を温めてから洗顔するのがいいようです。
洗顔料はあまり刺激のない自然素材のものなどがオススメ。
しっかり泡立てて、直接指でお肌を擦らないように
小さな円を描くように小指の腹で小鼻の周りを優しく丁寧に洗うとすっきりします。
以前通っていたエステでは、体を洗う石鹸と同じもので洗顔したので大丈夫。
顔も体も同じ1枚の皮膚だから。ということを言っていましたので石鹸をしっかり泡立てて
使うのもいいかもしれません。

ぬるま湯で洗い流した後は、ビタミンCが含まれる化粧水でケアしていきましょう。
ビタミンCが含まれる化粧水が毛穴に潤いを与えを引き締めてくれる効果があります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴の引き締め ビタミンC [毛穴の引き締め ビタミンC]

「ビタミンC」で毛穴引き締め効果が有る物を選ぶ

そのポイントは、ビタミンC誘導体という成分が含まれている化粧水を見つけることだそうです。

毛穴のケアを怠っていると毛穴が開いてきたり、黒ずみが起きてしまったりします。
これは、皮脂が毛穴から過剰分泌されることによって起こりますが
ビタミンCがこの過剰に分泌される皮脂を押さえてくれるのです。
さらに、ビタミンCの効果としてコラーゲンの働きの促進があります。

肌の再生と抗酸化作用もあるのでお肌の老化を遅らせてくれます。

こういったことから、ビタミンC誘導体の入った化粧水というのは
とても有効的だといえるのです。

なぜ、化粧水から摂取したほうが良いのか?
食事でビタミンCを摂取したのでも良いのではないか?と考える人もいるかと思いますが、
食事からビタミンCを体内に吸収させたとしても、
お肌に十分な量のビタミンCがいきわたる前に、体内の必要とされる部分に先に吸収されてしまうのだそうです。

本来、毛穴の引き締めのためにビタミンCを必要としているのに
お肌にいきわたらないのであれば問題ですね。

そのため、食事からはもちろんですが
直接お肌からもビタミンCを吸収してもらう
ということがポイントになるようです。

では、そのビタミン誘導体はどんなものでもいいのか?
というと、油溶性ビタミンC誘導体という成分が配合されている化粧水が
より毛穴の引き締めには効果的だそうです。
高濃度の成分ですので、肌に直接触れないようになっており、刺激を与えず
お肌のトラブルを起こしにくいようにしてくれるからだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴の引き締め 吸引 [毛穴の引き締め 吸引]

毛穴の汚れを取るために
家庭用毛穴吸引器を使って毛穴の引き締め対策をしてみるというのはどうでしょうか。

シートタイプのパックは
以前通っていたエステでも勧められないといっていました。
というのも、固まった角栓を取るためのものになるのでお肌に余計な負担がかかってしまうことと
毛穴が余計に広がるというようなことがいわれていたと思います。


吸引器を使うメリットは
固くなる前の角栓を取り除くので
やってみて効果がみられれば定期的に使用するのもひとつの方法ですね。

効果的な使用法としては

お風呂やホットタオルでお肌を温めて
血行をよくした状態で吸引器を使うと一番除去しやすいそうです。

ただ、毛穴吸引をした後は
お肌が乾燥しやすい状態になっているので十分保湿する必要があり
こうやってお肌のお手入れをしていくことが毛穴の引き締めにつながっていくのです。

何事にもやりすぎは禁物。
お肌の状態をきちんと見極めて
お肌に負担をかけすぎないよう注意して、きれいなお肌を目指しましょう(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴を引き締める方法 [毛穴 引き締め]

毛穴自体を引き締めるためにどうしたらいいのか?ということについて
大雑把に流れをあげて見ます。

1日で劇的に変わることはないので
毎日継続して行うことが大切です。
ぜひ続けられるように時間を作って欲しいと思います。

最初は洗顔を丁寧に行うことが大切ですが
力を入れてゴシゴシこすっては逆効果です。
しっかりたっぷり泡立てて、毛穴に詰まってしまっている汚れや
皮脂を泡で包んで落とすことを心がけてください。

汚れを落とさないで毛穴の引き締めを行ってしまうと
お肌の中に汚れが閉じ込められてしまうことになり
肌トラブルの原因にもなってしまいます。

毛穴をホットタオルなどで開いてから洗顔することで
汚れを落としやすくします。
次に肌の外から毛穴の引き締めを行います。

特に毛穴の引き締めに有効的なビタミンC誘導体成分が含まれている
化粧水を使うことで
引き締め効果を狙うことが出来ます。

化粧水をあらかじめ冷やしておくと肌を瞬間的に冷却することができ
引き締めの効果が得られます。

外側だけでなく、今度は肌の内側から引き締めるために
脂肪分の少ないものを食べるように
日常の食生活も改善していく必要があるそうです。
ただ、全然摂取しないということではなく
適量を守る。という感じでいないと女性では便秘に悩まされる事態にもなりかねません。

最後は顔を運動させて毛穴を引き締める。
毛穴もほうっておくとたるんでるそうです。
引き締めにはやはりエクササイズが効果的。

田中宥久子さんの若返りメソッドなんて
顔の運動に最適だと思います。
毛穴の引き締めと同時に小顔になれたら超ラッキー!!(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴を引き締める意味 [毛穴 引き締め 意味]

肌にはたくさんの毛穴がありますね。
いろいろなスキンケアを見てみると

「毛穴を引き締めましょう」

というような事がいわれていますが、どうして毛穴を引き締めたほうがよいのでしょうか?


毛穴を引き締めることの意味と
毛穴を引き締めることの大切さについてみていきましょう。

たくさんの人を悩ませる肌のトラブルのひとつに
「毛穴の黒ずみや開き」というのがあげられると思います。
こうした悩みを解消するために、いろいろな対策グッズがあると思いますが
たいていの場合は正しい洗顔や、正しいスキンケアで解決することも多いと思います。

ただ、正しいスキンケアや洗顔も
その後のお肌のお手入れをしっかりしなくては衰えていく一方となり
健康的な肌を保つことは難しくなってしまいます。


毛穴の汚れをしっかり取るために、
お風呂や蒸しタオルなどを使って毛穴を十分開きます。
次に洗顔をして、スキンケアをして毛穴の汚れを押し出すと思うのですが
大事なのは汚れを出してしまった後の毛穴、
ここが空洞になったままだと
汚れてしまった皮脂が詰まったり
埃が詰まったり、古い角質が詰まったりして

毛穴の汚れを取るまえよりも
毛穴の開きが悪化したり、
黒ずみが悪化してしまうのです。

それがニキビなどの肌トラブルを引き起こす原因にもなりかねませんので
毛穴の汚れを取り出した後は
開いた毛穴を引き締める、ということが必要になってくるのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。