SSブログ
毛穴ケア(本製品)

毛穴ケアセット


毛穴を引き締める意味 [毛穴 引き締め 意味]

肌にはたくさんの毛穴がありますね。
いろいろなスキンケアを見てみると

「毛穴を引き締めましょう」

というような事がいわれていますが、どうして毛穴を引き締めたほうがよいのでしょうか?


毛穴を引き締めることの意味と
毛穴を引き締めることの大切さについてみていきましょう。

たくさんの人を悩ませる肌のトラブルのひとつに
「毛穴の黒ずみや開き」というのがあげられると思います。
こうした悩みを解消するために、いろいろな対策グッズがあると思いますが
たいていの場合は正しい洗顔や、正しいスキンケアで解決することも多いと思います。

ただ、正しいスキンケアや洗顔も
その後のお肌のお手入れをしっかりしなくては衰えていく一方となり
健康的な肌を保つことは難しくなってしまいます。


毛穴の汚れをしっかり取るために、
お風呂や蒸しタオルなどを使って毛穴を十分開きます。
次に洗顔をして、スキンケアをして毛穴の汚れを押し出すと思うのですが
大事なのは汚れを出してしまった後の毛穴、
ここが空洞になったままだと
汚れてしまった皮脂が詰まったり
埃が詰まったり、古い角質が詰まったりして

毛穴の汚れを取るまえよりも
毛穴の開きが悪化したり、
黒ずみが悪化してしまうのです。

それがニキビなどの肌トラブルを引き起こす原因にもなりかねませんので
毛穴の汚れを取り出した後は
開いた毛穴を引き締める、ということが必要になってくるのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|毛穴を引き締める方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。